Browsing the blog archives for 1月, 2016.


MNPでdocomoにしたらdTVターミナル貰ったけどいいかも

App, YouTube, 周辺機器

奥さんが使っているiPhoneを
MNPでdTabというタブレットをセットにすると
さらに安くなるというのでdocomoに変えてみました。

契約したら、なんやかんや7,000円分くらいオプション(すぐに解約してもいいやつ)が
ついて、その代わりに7,500円くらいする dTVターミナル っていう
テレビに繋いで映画やアニメやドラマや音楽、カラオケからBeeTVなどなど
約12万点の作品が見放題というのを貰いました。。。
(新作などはレンタルみたいです。)

しかもYoutubeも観れたりもします。
また、USB端子やmicroSDスロットなどもあるので
動画や写真などもテレビで見ることができます。

Continue Reading »

No Comments

辛さの単位を考案したウィルバー スコヴィル生誕151周年Doodle

Design, Google, インターネット

今日1月22日(金)のGoogleロゴは
唐辛子の辛さを量る単位を考案した、
ウィルバー スコヴィル生誕151周年
Doodleになっていました。

スクリーンショット 2016-01-22 10.39.46

Continue Reading »

No Comments

Facebookのいいね!に新しいリアクションが追加された

Design, Facebook, インターネット

Facebookで投稿された記事についてのリアクションで
「いいね!」しか選択肢がありませんでしたが、
他にもいろんなリアクションができるようになっていました。。。
※パソコン版Facebook

スクリーンショット 2016-01-14 13.46.50

Continue Reading »

No Comments

シャルル・ペロー生誕388周年のGoogleロゴ

Design, Google, インターネット

今日のGoogleロゴ(Doodle)は、
シンデレラや長靴をはいた猫、赤ずきんなどの作者
シャルル・ペローの生誕388周年のデザインになっていました。

Continue Reading »

No Comments

HappyNewYear!正月のGoogleロゴ

Design, Google, インターネット

みなさん、あけましておめでとうございます!

さっそく、新年元日のGoogleロゴ(Doodle)が
変わっていました。。。

スクリーンショット 2016-01-01 10.29.22

Continue Reading »

No Comments